まさむ根


母が一緒に食事をしたいというので
田原まで迎えに行き、またこちらまで引き返した。
どこに行こうか迷ったけど
「まさむ根」の白焼きがとてもおいしくて
私も食べたいと思っていたので「まさむ根」に決定。
白焼きは前日までの予約が必要だったような気がしたので
前日に予約をしておいた。

やっぱり、おいしいなー、この白焼き。
ザク切りに切ったワサビのつけもののようなのを
乗せていただくのがまた最高。
ちょっと冷やの日本酒がほしくなっちゃう。

そして、メインで注文したのは「せいろ蒸し・刺身付き」

せいろで蒸されているので、しつこくなくサッパリ。

またこのお刺身が本当に良いお刺身。
タコの食感も、ボタン海老の甘みも、まぐろの脂の加減も。
本当においしかった。