能登空港


能登空港ってピンと来なかった、今まで。
初めて立ち寄ったところ。
能登に向かう途中「道の駅 能登空港」というところがあって
前から気にはなってたけど、意味がわからなかった。

これはジオラマ
能登空港と道の駅が一緒になってるんだなぁ。
もちろん、飛行機が飛んでいる。
羽田行きが主なのかな、小さな空港。


朝、家を出てからここに着くまでまともな食事をしていなかったので
ようやくここで食事。

一応、白海老かき揚げ丼を頼んではみたけど
道の駅の食事なので、まあ料理としては
サービスエリアと似たような感じかな。
ケンミンショーか何かでやってた?
天丼の天ぷらが卵でとじてあるって。

買っては来なかったけど、こんなものもありました。
もう寒かったぁ、能登
http://www.noto-airport.jp/notosypher/www/index.jsp

http://r40.bz/blog/