谷屋


西区にあるお蕎麦屋さん。
いろんな方のブログに書かれていて有名なお店らしいのでちょっと行ってみた。

大きなお店ではないけど、雰囲気のある落ち着いた店内。
入るとすぐ大きなテーブルがあって、その真ん中を仕切り
両側がカウンターっぽく使えるようになってるので
一人または二人のお客さんはそのカウンターに通されるみたい。

蕎麦屋さんにあると、まず頼んでみるだしまき卵。

そして、この日は穴子の天ぷらと松茸の天ぷらを頼んでみた。

お蕎麦は歯ごたえはしっかり。
香りはそんなに強くないかな。
出汁は濃すぎずちょうどいい感じ。
濃いめのそば湯が好きな私にはドロッとしたそば湯は嬉しかった。

http://r40.bz/blog/