名駅で蟹


今日は本当にめずらしく、朝から名駅方面へ出かけました。

最初は栄に行って、しばらくお洋服を見ながらブラブラ。
何も買わずに今度は名駅へ。
お目当てはJR名古屋高島屋
外を歩いていても今日は暖かくて、気持ちが良かったな。

少し前に、ケンミンSHOWか何かで
名古屋駅のことを「名駅」と言うのは愛知県民だけだと言ってました。

高島屋の地下街は誘惑だらけ。
おいしそうなもの、いえ、おいしいものがいっぱいです。
どれもこれも全部買って来たくなっちゃう。
そんな中、今日はりっぱなタラバガニの足が生で安くなっていました。
実はこの一年くらい、私はカニが食べたくて仕方がなかったのです。
でも、なかなか「これ」というカニに巡り会わず
ずーっと我慢してました。
今日は「これだぁ!」と即決。
帰って来て早速焼いて食べました。
めっちゃめちゃおいしかった。満足満足。
こんな小さな贅沢ですっかり気分転換できちゃう私。
今度高島屋に行ったら、今日はあきらめたケーキを買って来よう。