瀬戸を散歩


私にとっては、観光地のように思える未知の町、瀬戸。
今まで、何度か歩いてみたけど、
数日前、お天気がよかったので改めてじっくりお散歩しました。
ここから瀬戸市へは車で、5kmくらいかな?
ちょっと走って気づくともう瀬戸市です。
地元の人は、何もない田舎だと言いますが
いえいえ、私から見たらなんとも情緒と人情のある魅力的な町。



さすがに、町のいたるところに瀬戸物でできた
いろんなものが置いてあったり、埋め込まれていたり
ぶらっと歩いているだけでとても楽しくなります。
どう見ても昭和ムードの漂う味のある商店街は
今でもしっかり、地元の人のふれあいの場所です。
小さな商店もスーパーもお肉屋さん、八百屋さん
みんな元気にお客さんを迎えています。
田舎生まれで田舎育ちの私には
この空気がとてもホッとするし、居心地がいい。


商店街の中に、本格的においしいコーヒーを出してくれる
とても素敵な喫茶店や、レトロな雰囲気満点の
楽器とレトロ雑貨のお店も見つけました。
こういう日本の温かい風景が、なくならないでほしいと強く思います。