やっと蕾


もうお盆の時期になってしまったけど
遅く蒔いたひまわりが、やっと蕾になりました。
やっぱり、間引きしてあげれば良かったんだなー。
一つのプランターに蒔いた種が多くて
一本一本が大きくなれないみたい。
それと、葉っぱが虫に食べられちゃってます。
来年はまた、いろいろ考えて咲かせよう。
この蕾、ちゃっと咲いてくれるといいな。

なんだか忙しかったなぁーーーー。
まったく余裕がなかった感じ。
一歩も外に出ないで仕事してた日もあったし。
外にも出ないので写真も撮れないし。
でもなんとか一区切り。 
それにしても、おかしな夏。
というか日本の気象がおかしくなって来てるんだろうな。
やっとこの二日、くっきり晴れたけど
今度はきのうのあの地震
お盆のこの時期に高速道路が通行止めで大変です。
大急ぎで復旧するより、しっかり安全な状態で
開通させてほしいと個人的には思います。