トマトスープ



野菜をたっくさん入れてコンソメで煮込みました。
鶏肉も一緒に煮込んでボリュームのあるスープ。
これだけで、ちょっとした主菜になっちゃいます。
たくさん野菜を摂るのがたいへんな時は
こんな家にある野菜をサイコロに切って
スープにすれば、野菜をたくさん食べられる。
そこにトマト缶も足せば栄養満点。
このスープは次の日に、カレールウを入れれば
チキンカレーにもなっちゃうし便利。
2〜3日前、たまたま病院に行く用事があって
どこが悪いわけでもないけど、廊下にあった
血圧計で血圧を計ってみました。
予想通り、なんの異常もなく全く正常値。
医食同源
食べる物が体を作ると思ってるので
これからも、しっかり栄養のバランスの良い
食事を続けようーー。