IKEA





IKEAに行って来ました。
前から気にはなっていたけど、初めて行きました。
神戸ポートアイランド店。
仕事でギャラリーを作る必要があって、
現在DIYでインテリア製作中。
立派な家具を揃える予算などどこにもないので
IKEAで調達してすべてDIYです。
大きいなーーーー、IKEA
朝一番に行って、開店してすぐに入ったので
混雑もなく、駐車場にもすんなり入れました。
何列の何番という、商品の倉庫の番号をリストに書き込みながら
フロアーをぐるりとまわって、最後に商品倉庫で
各家具のパーツをカートに乗せてレジへ行くという
おもしろいお買い物のスタイル。
99円のブレックファーストを食べて
すべての買い物が終わってから、軽いランチ。
確かに普通に家具屋さんで買ったら何十万もするような
ものが一式揃えて数万だったりするのはすごい。
でも、組み立てるのが苦手だったり嫌いだったりしたら
これは大変だろうなー。
おもしろかった!また行きたいな。
そして帰り際、信号待ちで横に並んだ
「塩っぺ」という文字が気になる営業車。