ホットケーキ


日曜日、ゆっくり起きてのんびりとした朝でした。
お昼にホットケーキを焼きました。
今日のホットケーキは
「ケーキのようなホットケーキミックス」という
ホットケーキミックスを使ったのですが
普通のホットケーキミックスはたいてい
レシピに卵1個を使うと書いてあるのが
これは卵2個使用するものでした。
きれいに焼けるので、私はいつもホットプレートを使います。
さてさてケーキみたいかな?
食べてみたら、ほんと、普通のホットケーキよりも
スポンジっぽい食感と風味かも。
卵が多いので焦げないように要注意ですが
なかなかおいしいホットケーキでした。
また、これは作っていろいろアレンジしてみよう。