筋トレ


今日は午後、星ヶ丘コナミに行きました。
星ヶ丘コナミに向かう途中停まった上社の交差点。
快晴の空を見上げたら高速道路がきれいに流れてた。
思わず撮りたくなって何枚か撮りました。
2年前まで週2回〜3回、欠かさずやっていた筋トレ。
筋トレと言っても、マシーンで黙々とやるのは苦手。
すぐに嫌になっちゃいます。筋トレはキツイから。
なので、コナミオリジナルのプログラム
ボディパンプ」という筋トレのレッスンに出ます。
ノリのいい曲に合わせて、インストラクターに着いて
腕、足、背中、腹筋、まんべんなく楽しくキツク、トレーニングできる。
さすがに2年ぶりなので重りの重さは控えめにして。
筋肉を鍛えるのは、体調やシェイプアップにも有効だけど
ファンクをやるのに、どうしても柔軟な筋肉が必要なのです。
ファンクはもともと黒人文化の中から生まれた男性的なダンス。
柔軟な筋肉がないと、充分に動けません。
大好きなファンクのためにもしっかり筋肉鍛えなきゃ。