カレー


最近、カレーを作るとき、あんまり水を使わないようにしています。
トマトやタマネギ、あればリンゴなどの野菜や果物の水分を主に使って。
根本的に以前とは作り方を変えました。
使う物は、牛肉、タマネギ(根気が続く限り炒めます)
市販のフライドオニオン(これがなかなか香ばしさを出してくれます)
あとは、そのときある果物、あればニンジンも擂りおろして
タマネギと一緒に生姜とニンニクも炒めて。
オレンジジュースやリンゴジュースも加えてお肉を入れてじっくり煮込みます。
ルウは市販のルウを、その時の好みで混ぜて。
隠し味に、焼き肉のたれなんかも入れちゃったり。
最後にガラムマサラを降ると、意外とお店のカレーみたいになってくれます。
最近はこのカレーがお気に入り。
多めに作って冷凍して、しばらくはいつでも食べたいときに食べられます。